妄想、小さな疑問

幼馴染に言われたいセリフを紹介するよ!の巻

はじめに

みなさんこんにちは。

今回は幼馴染に言われたいセリフを紹介します。

みなさんには幼馴染っていますか。というか、幼馴染の定義って御存知でしょうか?

調べてみると、幼馴染は同性、異性どちらでもいいみたいですね。

 本来は同性・異性を問わない、いわゆる「竹馬の友」を指す言葉である。

引用: 幼馴染 Wikipedia | 幼馴染 Wikipedia

それでもやっぱり幼馴染と聞けば、異性を思い浮かべる人が多いのではないのでしょうか。

幼馴染は自力で作れるものではないですもんね。幼馴染がいる人は羨ましい限りです。僕も恋愛とかそういうのに発展しなくても、異性の幼馴染には憧れます。

そこで今回は僕個人的に異性の幼馴染に言われたいセリフをまとめてみました。

  • 昔から変わらないね
  • 別にあいつとは幼馴染なだけだって
  • 私たちって幼馴染だよね
  • 一緒に帰ろ!
  • ごめん! 自転車貸して!

この記事を読めば、「幼馴染っていいものなのかもしれない」と思えるでしょう。

昔から変わらないね

「ほんと、幼稚園の頃から何も変わってないよね」

ちょっと呆れたような、でもちょっと嬉しそうな感じで言われてみたいです。呆れと嬉しいの割合が、6:4くらいの表情で言って欲しいです。

これは幼馴染だからこそ言えるセリフですよね。出会って1年しか経っていないのに、「昔から変わってないよね」なんて言われたら、「お前、俺の何知ってるだー!」となります。

これを言われて許せるのも幼馴染限定ということです。

そのあとにアレですよ。「声変わりもして大人ぽくなったな、って思ったのに」なんて笑いながら言われたいですね。

別にあいつとは幼馴染なだけだって

これは別に本人たちはイチャイチャしているつもりはなくても、周りから見ると、「夫婦かよ!」みたいな人っていますよね。

なに? めっちゃいい感じじゃんと煽られるわけですよ。

そしたらちょっと動揺しながら、「いや、別にあいつとはそういう感じじゃなくてさ、ほら、幼馴染ってやつだよ、幼馴染!」みたいな感じですよ。

「そんなこと言って! 本当は好きなくせに!」

「もう本当にやめてよ。あいつとは仲いいけど彼氏には見れないって」

それでしばらくした後に、「ごめん! 紗季ってああいうこと言うんだよ。でもさ、気にしないでね」って小さい声で言うんです。

「分かってるってそんなこと」

「だよね。ごめん、ごめん。私たちはそんな事全然思ってないのにね」

喧嘩したあとの仲直りみたいな空気になるんですよ。まあ、僕の脳内の中ではの話ですけどね。

私たちって幼馴染だよね

これは周りに誰もいない時に言われたいですね。職員室にノートを取りに行く時とかに、ぼそっと呟く感じで。

「なんでそんなこと聞くんだよ」

「それより早く職員室行かないと職員会議始まっちゃうよ」

こんな感じで濁されるんですよ。でもやっぱり気になります。真意は何なんでしょうね。

これからも友達でいようね、みたいなニュアンスなのか、それともそんなのは幼馴染とは言わないでしょ、みたいなことを誰かに言われたんですかね。

その真意がよく分からないところがいいと思うんですよね。

一緒に帰ろ!

たまたま校門の前で会って言われてみたいセリフですね。思春期だと昔は仲良く話せていたけど、それが出来なくなってくる年頃だと思うんですよ。

それで喧嘩なんかしていないけどなんか妙に気まずい雰囲気が立ち込めている。そんな時に、「一緒に帰ろ!」と言われるわけですよ。

たった一言ですけど、その一言で2人の重い雰囲気がスッと晴れるわけです。

「もう進路とか決めたの?」

「うん、俺はもう決めたよ。○○高校受けようと思ってる」

「そっか、私は△△高校を受けるんだ」

「じゃあ、高校はバラバラになっちゃうんだな」

「そうだね。あれでしょ! 私とバラバラになっちゃって寂しいでしょ」

笑いながら言うわけです。そんなこと笑いながら言われたら、こっちも笑うしかないじゃないですか。

「寂しいもんか! お前と離れられて清々するわ!」

「ひどいこと言うな!」そう言って僕のお尻を蹴るんです。

最後に、「受験、頑張ろうね」と言って別れるわけです。それに対して、「おう」って返すんですよ。

この日から周りの目とかありますから、昔ほどではないにしても、それなりに会話もできる間柄にまで回復するわけです。

ごめん! 自転車貸して!

近所に住む幼馴染の特権ですよね。

休みの日に電話がかかってくるわけですよ。着信音で起こされてね。こんな朝早くからなんなんだよって電話に出ると言われるわけです。

「ごめん! 自転車貸して!」

「別にいいけど」

「ありがと! じゃあ今から行くね!」

それから10分くらいで家に来るわけです。

「ごめんね、こんな朝早く」

「別にいいけどさ」

それで事情を聞くと、お姉ちゃんの自転車がパンクして勝手に私の自転車乗って出掛けちゃったと。

「夕方に返し行くね!」と言って行ってしまいました。

夕方になって返しに来た時に、「サドルめっちゃ高かったね。よくあんな高くして乗れるよね」と言われるわけです。

「俺はあれくらいがちょうどいいんだよ」なんて言ってね。

まとめ

今回は幼馴染に言われたいセリフを紹介しました。

幼馴染って性別関係なく良い関係でありたいですよね。地元も一緒、歳も一緒なんて本当に運命ですよ。

お酒を飲み交わせるくらい仲が良かったら楽しそうだなって思います。

幼馴染っていいですよね。

今回はこの辺で! それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA