月一報告

【8月】最近思ったこと!コロナに感染!医療保険の対象になってるかも!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

コロナに感染

7月の終わりから8月の上旬までコロナで自宅療養していました。

まず37.7度まで熱が出ました。そこから一回平熱の36.6度に戻ったんですよね。

なんだったのかな? と思っていると37.0度まで熱が上がってきました。

ここからが大変でした。

強い倦怠感に襲われ、土曜の夜に寝て、気が付いたら日曜の夜になっていたくらいずっと寝てました。

ずっと微熱でしたが、「これは何かおかしい」と感じました。

病院に行って鼻をグリグリ。

「線が2本出ているのでコロナ陽性ですね」

そう診断されたのが16時半でその日の20時頃には保健所から電話がかかってきました。

発症日0日換算で10日間の自宅療養をすることに。

陽性発覚から1,2日で症状はだいたい収まりました。後遺症もありません。

症状は発熱、倦怠感、あとはお腹の調子が悪くなったくらいです。

外に出れるうちに、食べ物、飲み物のストックはしっかり準備しておけばよかったと思います。

コロナは自宅療養でも医療保険使える

コロナから回復後、色々調べてみるとコロナ保険に入っていなくても医療保険の入院保障の対象になっていることが分かりました。

10日間が対象になるのでけっこう大きい金額になります。

保険のことなんて何にも考えていませんでした。書類をどこにしまったか分からず大変です。

やっぱり常日頃から万が一に備えて保険の管理をちゃんとやらないといけないな、と思いました。

コロナになった人は一度、自分の入っている保険がコロナ対応になっているか確認してみた方がいいと思いますよ。

もう涼しい

最近涼しいですね。

出勤時に外へ出ると秋の風を感じるようになりました。

今年が異様に涼しいのかと思ったら、そうでもないみたいですね。下の表は名古屋の8月31日の最高気温をまとめたものです。

2022年 32度
2021年 34度
2020年 38度
2019年 31度
2018年 35度
2017年 33度
2016年 33度
2015年 29度
2014年 29度
2013年 35度
2012年 34度

今年も32度ありますし、8月の終わりはだいたいこんな感じなのかもしれませんね。

個人的にはもうちょっと涼しくなってくれると嬉しく思います。

美味しいカクテル

美味しいカクテルを見つけました。

アサヒのレッドアイです。アルコール分も3.5%といい感じに低くて飲みやすいです。

飲んでみたら意外とトマトを感じれてビックリしました。

お酒というよりはジュースに近い感じなのでお酒が苦手な人でも美味しく飲めると思いますよ。

夏休み終わるってよ

8月31日ですね。

この日になると学生時代を思い出します。

僕は最終日は朝の3時4時あたりまで必死に宿題をやっていました。めっちゃ眠かったですね。

宿題は早めに終わらせた方が夏休みを満喫できると思いますよ。

分かってても最終日にため込んでしまうんですけどね。

夏休みの宿題を外注で他の人にやってもらうサービスがあるらしいです。

個人的には、そんなサービス使うくらいなら正々堂々忘れなさい! って思いますけどね。

ずっと甲子園観てた

コロナ期間中はずっと甲子園を見ていました。

今までの人生で一番甲子園を観た夏だと思います。

仙台育英強いですね。やはり140キロ超のピッチャーが4,5人いたら強いです。打つ方もよく繋がりますし。

一人のエースが投げ切る展開はもうキツイのかもしれないと思いました。この暑い中投げるのは本当にスゴイことです。

【高校野球】浜風?アルプス?甲子園の実況でよく聞く言葉を解説するよ!

あと印象的なのは大阪桐蔭vs下関国際のトリプルプレーですね。とんでもないモノを見てしまった! と思いました。

個人的には愛工大名電を応援してましたね。送りバントをせずにガンガン打っていくスタイルはカッコいいです。

ぜひとも来年の甲子園でリベンジして欲しいと思います。

まとめ

今月はあんまり書くことが浮かんできませんでした。

そういう月もありますよね。

まだまだ暑い日は続きますが、どうぞご自愛ください。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA