ネタ記事

【月3万円】積立NISAでほったらかしにしてたら3ヶ月で1万円増えてた!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は積立NISAを初めて3ヶ月が経ったので経過を報告したいと思います。

つみたてNISAは20年寝かせてこそ価値があるみたいなことをよく聞きます。短期的に上がった下がったを気にするものではないと。

でも、やっぱり自分のお金が今どうなっているのか気になっちゃいます。まだ売りませんけどね。

悩める人
悩める人
積立NISAって本当にお金が増えるの?

始める前はこんな風に考えますよね。やっぱり不安になります。

そこで今回は、積立NISAを始めて3ヶ月になる僕が今の状況を報告したいと思います。

積立NISAをやってみようか悩んでいる人の参考になれば嬉しく思います。

積立NISAの経過

2021年の11月に口座を作って月33000円NISAにぶち込んでいます。

今のところの経過を見てみると、

投資額 合計損益 時価評価額
165000円 +11194
(+6.78%)
176194円

こんな感じです。

正直びっくりですよ。何にもしていないのにお金が増えているわけですから。

17000円って仕事で稼ごうと思ったら結構大変ですよ。休日出勤2回は出ないとダメですから。

もちろん、たまに覗くと下がっていることもあるので何とも言えないところですが、月単位で見ても今のところ5~8%でお金が増えている状況です。

年間40万円積み立てれば、2万から3万2000円くらいには増える計算です。これを20年繰り返せば800万円以上のお金になるのでは? と期待せずにはいられないです。

ニヤニヤが止まらないですよね。

まとめ

今回は積立NISAを初めて3ヶ月が経ったので経過を報告しました。

正直、半信半疑でしたが今のところ順調にいっているのではないのかな、と思っています。

投資で仕事を辞めて自由な生活なんてウソだ! と思っていましたが、上司が投資で上手いこといっているらしく、夏に会社を辞めるという話を聞きました。

確かにお金について異様に詳しかったので納得しています。自頭もよかったですしね。

そうやって実際に目の前の人が投資で上手いことやっているのを見ると、自分も頑張ればなんとかなるような気分になるから不思議です。

これからいろいろ勉強していこうと思います。

さて、今回積立NISAについて紹介しました。この内容を見て、じゃあやってみようと思う人もいるかもしれません。やろうか迷っている人の背中を押せたら嬉しく思います。

でも、あくまでも自己判断、自己責任で投資してください! さすがに僕じゃ責任取れませんから!

各自で色々調べたうえで始めてくださいね!

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA