月一報告

【9月】最近思ったこと!旅行割を使って岐阜県高山市に行ってきたよ!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

使わないともったいない!お得な旅行割!

みなさんは旅行割をご存じですか?

コロナの3回目予防接種の証明書の提示など色んな条件を満たしたときに、最大5000円補助が出るという制度です。(2022年9月時点の制度)

条件は各都道府県によって違うので「じゃらん」など旅行サイトで確認する必要があります。

僕の行った岐阜県ではけっこう補償が手厚かったです。

一人5000円プラス地域で使える2000円分のポイントが貰えました。

そんなわけで高山旅行に行ってきました。

こちらは高山市の図書館です。『氷菓』が好きな人なら堪らないと思います。

中にも入りましたが、とにかくゆったりした時間が流れていました。

人も少なく、ここなら勉強もはかどりそうです。

高山の街並みです。ここはお土産屋とか観光客向けのお店が多かったです。

櫻山八幡宮まで行くとお店というよりは住宅街になります。でも街並みは古いのでオススメですよ。

高山は駐車場は色んなところにあって分かりにくいです。はじめに車を停める場所を決めておいたほうがいいです。

上高地にも行ってきた

上高地にも行ってきました。

高山市から車で1時間。岐阜側から上高地へ行けるバスセンターに到着しました。

天気予報ではもうじき雨が降りそうだったので、急いでバスに乗ります。

岐阜県側から上高地へ行くには平湯温泉からバスに乗ろう!実際に行ってみた!

上高地に着くと大きなザックを背負ったハイカーとすれ違います。やっぱり槍ヶ岳からの帰りなんですかね。

上高地に着いてからウォーキングコースを歩きます。道はなだらかな山道といったところです。

途中で大雨に振られるなどありましたが、無事に2時間歩ききることができました。

今度は長野側から行ってみたいですね。

香嵐渓も行ったよ!

香嵐渓は愛知県豊田市にある紅葉スポットです。

秋になると人でごった返します。ですが、この時期の香嵐渓は人もまばらで、とても歩きやすいです。

ワンコを散歩している人の姿が多くありました。

青い葉を付けた紅葉もまた一興ですよ。

こんな感じの道をずっと歩けます。

いい気分転換になります。

まとめ

今月は久々に行った旅行が一番の思い出ですね。

やっぱり旅行は楽しいですし、思い出に残ります。

また全国割が始まるので旅行に行きたいです。

次は紅葉のキレイなところとか行ってみたいですね。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA