月一報告

【6月】最近思ったこと! 6月なのに30℃超え&梅雨明けだって!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

暑い!

とにかく暑いですよね!

まだ6月なのに30℃を超える始末です。はたした8月はどうなってしまうのか、今から不安で仕方がないです。

おかげさまでクーラー稼働開始です。

梅雨明け

僕の住む東海地方では6月27日に梅雨明けしました。めっちゃ早いです。

先週釣りに行った際、先輩とこんな話をしました。

僕「そういえば梅雨ってもう終わったんですか?」

先輩「梅雨って毎年これからでしょ」

僕「そういえば七夕の時期でしたね」

そんな会話をしてすぐ梅雨明けです。てっきりこれから梅雨入りだと思っていました。

6月の梅雨明けは統計開始以来2回目らしいです。

過去10年の梅雨入りと梅雨明けの日付を参考までに貼っておきます。

気象庁 梅雨入り梅雨明けのデータ

気象庁 | 過去の梅雨入りと梅雨明け(東海) (jma.go.jp)

梅雨入り 梅雨明け
2012年 6月8日ごろ 7月23日ごろ
2013年 5月28日ごろ 7月7日ごろ
2014年 6月4日ごろ 7月21日ごろ
2015年 6月3日ごろ 7月24日ごろ
2016年 6月4日ごろ 7月28日ごろ
2017年 6月21日ごろ 7月15日ごろ
2018年 6月5日ごろ 7月9日ごろ
2019年 6月7日ごろ 7月24日ごろ
2020年 6月10日ごろ 8月1日ごろ
2021年 6月13日ごろ 7月17日ごろ

こうして見ると今年の異常さが際立ちますね。僕は釣りをやりますが、海の方も今年は季節の巡りが早いように感じます。

これは異常気象なんですかね。

ダイソーのルアー買った!

ダイソーで売っているルアーを買いました!

YouTubeにもけっこうなレビュー動画が上がっています。それによれば問題なく釣れるようです。

僕は今回ライトルアー用の5gと3gを買いました。見た目は4,500円するルアーと大して変わりません。

左が3g、右が5gです。ちなみにルアーケースも売っています。(300円)

早く使ってみたいです!

また使ってみたら報告します。

深夜にやってるラーメン屋

近頃は深夜までやっている飲食店が減ったように思います。

僕も仕事で夜勤をやります。そして思うのが、「人は夜寝るようにプログラムされているんだな」ということです。

だから夜は飲食店とか全部閉めた方がいいようにも思います。

でも、真夜中に食べるラーメンって美味しいんですよね!

この前、平日の夜中に釣りに行きました。その帰りにラーメン屋に寄ったところ、想像以上に混んでいてびっくりしました。

平日の午前3時なのにですよ。

どうしてこんなに混んでいるのか考えてみました。

色々考えた結果、真夜中に食べるラーメンって美味しい! に辿り着きました。

深夜に麺を啜る背徳感はたまりません。昼間に飲むビールに通ずる快感です。みなさんにも深夜のラーメンの背徳感を味わって欲しいです!

まとめ

今回は最近思ったことをまとめました。

今月はとにかく暑いです。釣りをやる人間としては暑い方が釣れやすいので嬉しい限りです。でももう少し涼しくてもいいのでは? とも思います。

みなさんも熱中症には気を付けてください。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA