月一報告

【3月】最近思ったこと! あたしンちの面白い回他

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

あたしンちが面白い

最近あたしンちにハマっています。

僕が子供の頃に見ていたアニメがこうして見れるのは便利な時代だなと思います。

大人になって見直してみると、ユズヒコがモテる理由がなんとなく分かるようになりました。それと同時にみかんがモテないのは不思議でなりません。

容姿に自信を持っていないが、しみちゃんやゆかりんには「かわいい」、春山には「キレイな顔してるよね」と言われておりレベルは決して低くない。

引用:あたしンちの登場人物 – Wikipedia

設定的には特別美人ではないけど、レベルは低くないようです。それに加えて、あの声ですから。声補正は相当デカいと思いますよ。

もし仮に、クラスメイトであの声の女の子がいたら絶対惚れると思いますよ。

今回は僕の好きな話を4つ紹介したいと思います。

みかんが空腹に耐えきれず、マックでドカ食いする話です。

この話をみると、自分の胃袋の大きさとか関係なしにアホみたいにハンバーガーを注文したくなります。

夜中にユズヒコとみかんがそうめんを勝手に作って食べる話です。

夏の夜中という雰囲気がして懐かしく思います。あとはユズヒコとみかんの性格の違いがまた面白いです。

僕はどちらかというと、みかんみたいに適当に料理しちゃいます。

お父さんが電車で寝過ごして終点まで行ってしまいます。そしてそこから歩いて家に帰る話です。

お父さんがただ夜の道を歩くだけの話ですが、懐かしい気持ちになります。スマホとか持たずに夜道を歩くのも大切なことなのでは、と考えさせられました。

お母さんがフレンチを食べに行く話です。お母さんの気持ちも分かりますが、さすがにどうなのよ! と言いたくなります。

春が来た

春ですね。

つい最近まで寒かったのに、もう暑いです。桜も咲いたな、と思ったらもう満開らしいですから早く見に行かないとです。

桜の花言葉は「精神の美」「優美な女性」「私をわすれないで」です。

引用:桜(サクラ)の花言葉|怖い意味がある?桜の別名は?何科の植物?|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)

桜の花言葉はちょっと怖い感じもしますね。「私をわすれないで」はちょっと重いように思いました。

あとサクラと言えば伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』を思い出します。面白いので読んでみてほしいです。

図書館ハイテク

僕は図書館で本を借りるのですが、最近の図書館はハイテクですね。

借りるときは台に乗せると勝手に題名と何冊借りたのかがコンピューターの画面に出てきます。返すときも係の人に渡してすぐに返却できます。

さらに便利なのが、延長です。スマホで図書館のホームページに行き、マイページにログインして延長ボタンを押すだけです。

メッチャ便利です。

自動車保険もネットで更新していますが、それに比べるとすごく簡単です。ネットで出来る更新関係では群を抜いて操作しやすいです。

みなさんも図書館で本を借りてみてはいかがでしょうか。

タイヤと車検が同時に

タイヤの交換と車検が同時にやってきました。

タイヤはオートバックスで買って、10万円。それと車検代が12万円。かなりのお金がかかりました。

ガソリン代に自走車税、などなど車はお金がかかりすぎます。車自体もかなり高いですから。

僕の車は今7万キロです。オートバックスの店員さん曰く、ちゃんと整備をしていれば14,15万キロは大丈夫と言っていました。

店員さん「すごい人だと30万キロまで乗った人もいますからね!」

30万キロまで乗れるかは分かりませんが、大切に乗っていきたいと思います。

まとめ

今回は今月思ったことについて書いてみました。

春で暖かくなったので少しづつ外に出ていこうと思います。実際に休みの日に車で出かけると歩道にはたくさんの人がいますからね。

あとは桜が散る前に写真を撮りたいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてください。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA