月一報告

【2月】最近思ったこと!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

透ける棚があればいいのに

僕の部屋には本棚があるのですが、座る位置によってはテレビ画面の端と本棚の角が被ってしまうんですよね。

テレビ画面がちょっとだけ見えないのは地味に嫌です。

そんなときに本棚が透けてればいいのに、と思いますね。実際透けてる本棚はスタイリッシュでカッコいいと思いますよ。

冷蔵庫も透けててほしいです。でも他人に冷蔵庫の中を見られるのは恥ずかしいので、ボタンを押したら透ける機能とか欲しいですね。

冷蔵庫を開けて何が残ってるのか確認する作業は面倒ですし、冷蔵庫の中身たちにも良くないです。

ツイッターって何を呟けばいいの

この度ツイッターを始めました。

しかし何を呟けばいいのか分かりません。僕は見る専の人のようです。これは学生の頃から変わっていません。

こんなことを呟いていいのだろうか? という疑問が文字を打っていると頭をかすめるのです。

「今日食ったラーメンマジ美味い!」なんて呟いていいのだろうか。「今日残業まみれでマジ激おこ!」なんて呟いていいのだろうか。

いいね!が付かなかったらどうしよう。良くないのか! このツイートは良くないのか! と悩んでします。

こうして書いてみると、「人からの批評」に恐れていることが分かりました。

しかし他の人のことを考えて呟かないのはもったいないです。

だから他人より自分がどう思ったか!

ラーメン美味い! 残業イヤだ! など下らないことでも積極的に発信して、色んな人と関りを持てたらいいなと思います。

なのでよろしくお願いします!

kindle unlimitedはスゴイ!

kindle unlimitedはスゴイです!

kindle unlimitedはAmazon kindleの読み放題サービスです。 月額980円でけっこう色んな小説、実用書、マンガが読めます。

kindleを一度開くと、時間が一瞬で過ぎてしまうので注意が必要です。

最近、僕がkindle unlimitedで読んだオススメのマンガを紹介したいと思います。

『今日から始める幼なじみ』は今のところ1巻しか読み放題の対象ではありません。それでも面白いです。

転校してきた女子生徒がクラスの席も家も隣同士の男子生徒に、「幼馴染になってほしい!」とお願いをするところから始まります。

恋愛漫画に近いけどちょっと違う面白いマンガです。

次に紹介するのは『きみといると』です。こちらは全4巻で完結まで読み放題で読むことができます。

とにかく純粋な恋愛モノが好きな人ならハマると思います。余計なことをすべて除いた作品になります。

こういうのでいいんだよ! と思いますね。

同時にこんな純粋な恋愛してる高校生なんていねーだろ! とも思いますけどね。

キュンキュンします!

次に紹介するのは『つぶらら』です。

こちらも全4巻を読み放題で読むことができます。

クール系だけど実は天然の女子高生が主人公です。主人公は、とあるアイドルの大ファンでそのアイドルのことになると周りが見え無くなってしまいます。

周りが見えなくなってしまう性質のせいで、主人公本人も知らぬ間にご当地アイドルとして活動することになってしまうのです。

アイドル活動を通じてアイドルの大変さを知り、人として成長を……。みたいなことはありません(笑)

とにかく天然だけど軸のブレない主人公に、「なんでだよ!」とツッコミを入れたくなります。最後は爽快な終わり方なので読後感が最高です。

よかったら読んでみてください。

部屋の整理整頓の極意が分かった気がする

一人暮らしを始めて3ヶ月が経とうとしています。

個人的に面倒だな、と思うのが部屋の掃除と皿洗いです。

皿洗いは極論、食洗器を買えばなんとかなるでは? と思っています。それに皿洗いは現実逃避にはうってつけです。

しかし部屋の掃除はただただ面倒です。この3ヶ月間、どうすれば掃除を楽に済ますことができるか考えてきました。

そしてついに掃除を楽に済ます極意が分かった気がします。

それは、モノを床に置かないことです。

床にモノを置くと、まずは本来それがあるべき場所に戻す作業から始める必要があります。

この時間が掃除にかかる時間の多くを占めていることに気が付きました。

なのでモノを床に置かないと決めました。コレはあの棚の3番目、このカバンはあそこに掛けておく、こんな感じです。

床にモノを置かないだけで、かなり片付いたように見えます。

もちろん、毎回使ったら元の指定の場所に戻す必要があります。

時々サボってその辺に置いてしまおうか、と思うこともあります。それでも部屋の掃除の面倒臭さを思い出し所定の場所にモノを置くよう意識しています。

とにかく、部屋をキレイに保つにはモノの置く場所を決め、床になんとなく置くことを止めることが大切だと思いました。

まとめ

最近思ったことも毎月書けていないので頑張らないとな、と思う今日この頃です。

でも今年はまだ2ヶ月しか経っていないのに色々ありすぎたように思います。このペースで行くと気が付いたらゴールデンウィークになっていそうで怖いですね。

まだまだコロナが流行っていますが、みなさんもどうかご自愛ください。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA