月一報告

【12月】最近思ったこと!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。

最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

洗濯が大変

一人暮らしを始めて一番面倒なのは洗濯だと思いました。洗濯は洗剤を入れる、洗濯物を出す、干す、取り込む、畳む、これだけのことをやるわけですから大変です。

料理や掃除も確かに面倒です。しかし料理や掃除は、「美味しい!」や「キレイになった!」という満足感があります。

服が泥だらけならまだしも、見た感じではそんなに汚れていないので満足感もあんまりないんですよね。

近い将来、勝手に洗濯物を外に干して乾いたら取り込んでくれる洗濯機が発売されれば嬉しいんですけどね。

ゴミ箱は大事

ゴミ箱を買いました。

ゴミ箱は便利だなと改めて思いましたね。ゴミ箱がないと部屋が猛烈な勢いで汚れていきます。

ただの箱ですが、偉大だなぁとしみじみ思いました。

ハンガーってスゴイ

ハンガーを買ってびっくりしたのが伸びることです。

これが横に大きく伸びるわけです。

最初に見たときはびっくりしました。ぐわっと広がって、「バスタオルでもなんでも来い!」というハンガーの熱い思いが伝わってきました。

ガソリン高すぎる

ガソリン高いですね。一体いつになったら安くなるのでしょうか? ガソリンに限らず牛丼をはじめいろんなモノが値上がりしていますね。

困っちゃいますね。

ガソリン価格で検索すると面白いサイトを見つけました。今日のガソリン価格の安いランキングをまとめたサイトです。よかったら覗いてみてください。

全国のガソリン価格ランキング (gogo.gs)

料理本って売れるのかな

まったく料理をしてこなかった僕は、やはりネットでレシピを調べるわけです。ネットのレシピでも十分美味しい料理を作れました。

そう考えてみると、本屋で売っているようなレシピ本は売れているのか? また、売れているレシピ本はどんな本なのか? 疑問に思ったのです。

最近の売れ筋レシピ本です。

この二つを見ると、『誰が書いたか』が重要な気がします。

クックパッドなどのサイトはみんなで作るイメージです。しかし料理本を出せるレベル人だと、その人にしか出せないオリジナリティで本が売れているんだな、と思いました。

美味しいつまみを作れるようになりたい!

これに関しては上の料理本に関することかもしれませんね。

僕はビールを飲みますが、やはりつまみが欲しいわけです。買ってくるのもいいけど冷蔵庫の中にあるモノでサクッと作れたらカッコイイのかな、と思うわけです。

いろいろ勉強して美味しいつまみを作れるようになりたいです。

まとめ

最近は一人暮らしを始めてゴタゴタしていたため、なかなか更新ができていませんでした。

ちょっとずつ今の暮らしに慣れて、また更新できるようにしていきたいです。

今年もあと少しなので、ここから一年の振り返りみたいなのもやっていきたいです。そしてスッキリした状態で新年を迎えられたらな、と思います。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA