月一報告

【10月】最近思ったこと!

はじめに

みなさんこんにちは。

今日は最近思ったことを紹介したいと思います。先月のはこちらになります。

【9月】最近思ったこと!はじめに みなさんこんにちは。 みなさんは最近元気ですか? 僕は残業が多くて疲れ気味です。 さて、今回は僕の最近思ったこと...
最近何を思えばいいのか分からない!

何を思えばいいか分からない人の参考になれば幸いです。

マイナンバーカードを作りました

マイナンバーカードを作りました。

通知カードだと、どこかに無くしそうな感じがするんですよね。

作り方はビックリするくらい簡単でした。すべてスマホで完結しましたからね。驚きですよ。

写真もスマホで撮って送るだけです。トリミングなどは向こうで全部やってくれました。

完成したら市役所からハガキが来ます。

さすがにカードは自分で取りに行かないとダメみたいです。カードは窓口で貰いました。待ち時間はほとんどなかったです。

担当の人から色々説明を受けました。マイナンバーカードはパスワードを設定する必要があります。その説明とパスワードを設定してマイナンバーカードを受けとりました。

ちょうど選挙と被っていたので一緒に期日前投票もしてきました。

使うか分からないですけど作って良かったです。

ハゼ釣りに行きました

ハゼ釣りは釣りデビューに最適だと思います。アジを釣るサビキ釣りだと、針が多くて扱いにくいですからね。

ハゼ釣りに必要な仕掛けは2つです。まずは天秤と呼ばれるオモリ。

天秤にもいろんな種類があります。僕はいつも『ちょい投げジェットテンビン』を使っています。重さも、これが一番ちょうどいいです。

次にハゼ用の針です。

三本の針が付いています。運がよければ同時に複数匹のハゼを釣ることができます。絡まりにくい工夫も施されているので、初心者の人にも扱いやすいと思いますよ。

この二つに竿とリール、エサ(アオイソメ)さえあれば釣れます。

糸に天秤、ハゼ針の順番に結んでエサを付けて投げるだけです。あとはしばらく放置すれば勝手に釣れています。簡単ですよ。

特にこの時期のハゼはサイズも大きく、よく引くので楽しいですよ。

ワークマンのLサイズが全然ない

僕はよくワークマンに行くんですが、全然サイズがないんですよね。

同じことを思っている人はけっこういると思います。

たぶん在庫を抱えたくないんだと思いますけど、それにしてもサイズがないんですよ。ユニクロはいつ行ってもサイズありますから、すごいな、と思います。

なんとかならんのか! と解決方法を探しているとありました。

オンラインストアです。

ワークマンってオンラインがあるんですよ。オンラインストアならサイズもあります。

お店に行ってなかったらオンラインストアを覗いてみてください。

まとめ

今回は10月に思ったことを書いてみました。

マイナンバーカードはやっと作れたので良かったです。しかし、使うタイミングが見当たらないですね。

ハゼ釣りでは一緒にセイゴも釣れました。やっぱりハゼとは違う引きで楽しかったです。気が向いたらアジングなどにも挑戦してみたいです。

あとはワークマンですね。最近はワークマンもアウトドアに近い商品をたくさん扱うようになりましたね。前に比べて、駐車場もいつも混んでいる印象があります。

現場の人向けからアウトドア向けにシフトチェンジしていくんですかね。

また来月も書けたらいいな、と思います。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA