日常の困った解決記

【無料配布】旅行を成功させよう!旅行計画表のテンプレートを作ったよ!

はじめに

みなさん、こんにちは。

今日は旅行計画のテンプレートを紹介したいと思います。

旅行の計画を立てたいけど、いい感じのテンプレートないの?

スマホのメモを使うのもいいけど、紙に書いておきたい!

旅行の計画を立てて、管理するのって面倒ですよね。

そこで今回は旅行計画のテンプレートを紹介したいと思います。

無料です。よかったら使ってください。

トラブルや喧嘩のない楽しい旅行の手助けができれば嬉しく思います。

PDFはこちらです。

旅行計画 青

旅行計画 赤

旅行計画 緑

旅行計画 オレンジ

旅行計画書の使い方

書けるのは以下のことです。

  1. 旅行タイトル
  2. 行き先
  3. 日程
  4. 日付
  5. 時間
  6. 場所
  7. スケジュール
  8. 食事
  9. 備考
  • 旅行タイトル

まずは旅行タイトルです。卒業旅行とか好きなタイトルを入れてください。

  • 行き先

次に行き先です。詳しく書けるようにスペースを広くとってあります。

  • 日程

次は旅行日程です。×年□月○○日から○○日までとかいつ行くかを書けるスペースです。

  • 日付

④の日付は横線を入れませんでした。例えば2泊3日の日程で旅行に行くとき、細かく計画を書きたい人、大雑把でいい人それぞれいると思います。

しかしネットにある計画書は、1日に書ける項目が5個で固定されているなど使いにくい印象を受けました。

なので日付の横線はこちらで指定せず、計画を書き込む方に引いてもらいたいと思います。

また、1日につき計画書1枚で書きたい! という人は旅行タイトルの隅にある「/」に何枚目か書けるようになっています。

例えば2泊3日の日程で2日目の行程を書くときは/部分に2/3と書くような具合です。

  • 時間

時間はそのままの意味ですね。13:00みたいな感じで書いてもらえたらと思います。

  • 場所

場所も「お台場」とか「京都駅」とか書いてもらえたらと思います。

  • スケジュール

何をするかを書くスペースです。ご飯を食べるとか、ショーを見るとかですね。

  • 食事

食事の計画漏れがすぐに発見できるよう設けたスペースです。

食事のスケジュールを記入したときは朝、昼、夜それぞれの欄に〇でもいいですしレ点でもいいですし分かるようにチェックしてください。

例えば、お昼ご飯を有名なパスタ屋さんに決めたときスケジュール欄に、「昼食、パスタ」と書いて食事の「昼」の欄にチェックを入れるといった具合です。

そうすれば見返した時に、夜ご飯の日程が抜けてる! とすぐに見つけることができます。

  • 備考

備考は自由に書いてください。「入場料1000円」とかですね。

まとめ

今回は旅行計画のテンプレートを紹介しました。

無料です。どうぞ使ってください。

PDFはこちらです。

旅行計画 青

旅行計画 赤

旅行計画 緑

旅行計画 オレンジ

計画をしっかり立てて、旅行を楽しんでください。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA