映画・マンガ・アニメ

名探偵コナンの面白い、笑える、ほっこりなどオススメ回22選を紹介するよ!

はじめに

みなさんこんには。

今日は名探偵コナンの面白い回22選を紹介します。

コナンファン
コナンファン
コナンの映画見たら面白かったから映画以外も見てみたい!

分かります! 

コナンの映画面白いですもんね。そこで今回はAmazon primeでずっとコナンを見ている僕が名探偵コナンの各ジャンルのオススメ回を紹介します。

これを読めば『名探偵のコナン』のことをさらに好きになって貰えると思います。



悲しい結末のオススメ回

  • ピアノソナタ『月光』殺人事件 11話
  • そして人魚はいなくなった 222話

ピアノソナタ『月光』殺人事件

まず最初に紹介するのはピアノソナタ『月光』殺人事件です。

謎の依頼人に伊豆の小島・月影島に呼び出されたコナンたち。依頼人は12年前にピアノソナタ「月光」を弾きながら死亡した有名なピアニストだったことを知る。謎の依頼主のことを調べるため訪れた公民館で営まれていた前村長の法要の最中、「月光」の第一楽章と共に村の資産家が殺され、これを機に次々と殺人事件が…。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

ピアノソナタ月光殺人事件はコナンの事件に対する信条、信念を変えた事件になります。

インパクトのある事件のため、「ピアノソナタ月光殺人事件」と聞けば、「ああ、あの事件ね」となる方も多いかもしれません。

真相、犯人にも驚きですが、事件の依頼方法から誰も演奏していないのに聴こえてくるピアノなど不気味な雰囲気がずっと漂っています。

他の回にはあまりない緊張感の漂う事件です。

コナンの事件に対する考え方が変わった重要な事件ですので、絶対に見ておくべきだと思います。

そして人魚はいなくなった 

奇妙な手紙を受けとった服部平次とコナンたちは人魚伝説の伝えられる若狭湾の美国島に渡った。が、手紙の差出人・沙織は行方不明になっていた。この日は年に一度の奇祭『儒艮(ジュゴン)祭り』の日で、不老不死のお守りとされる儒艮の矢を授かろうと人々が集まっていた。島の人々は沙織が人魚の祟りを恐れていたと話す。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

とにかくビックリする事件です。

そんな結末でいいのか! と思わず叫びたくなりました。

事件の雰囲気もどれも気味が悪いです。人魚伝説など興味深い舞台に『そして人魚はいなくなった』というタイトルもなかなかです。

やっぱり、こういう伝説のある事件はワクワクしますよね。

依頼文もたった3文。

このままじゃ

人魚に殺される

助けて

こんな事件、面白いに決まってますよね!

この事件も、コナンと平次の探偵としての考え方を揺るがす事件ですので、ぜひ見てほしいです!

毛利小五郎が活躍?する回

  • 小五郎の同窓会殺人事件 27話
  • スキューバダイビング殺人事件 114話
  • 容疑者・毛利小五郎 199話
  • 法廷の対決 妃vs小五郎 264話

小五郎の同窓会殺人事件 

小五郎の大学の柔道部の同窓会が開かれることになった。昔のアルバムを眺め、思い出話に花が咲く。中道が皆を卓球に誘うと、かつて恋人だった由美は疲れたから休むと言って部屋に戻ってしまう。由美を除いた全員で卓球を楽しんだ後、一同は花火大会に。しかし部屋に戻ってみると、側頭部を銃で撃ち抜かれた由美の姿が。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

毛利のおっちゃんは映画で活躍することも多いです。

「ドラえもんのジャイアン映画だといい奴の法則」の如くの活躍を見せますよね。

しかし、通常回でもカッコイイおっちゃんの話はあるのです。この回は毛利小五郎の同窓会で殺人事件が起きてしまいます。

この犯人は、この事件だけは許せねえ!

必ず俺が暴いてやる!絶対にな!

悔しがるおっちゃんを見て、コナンは麻酔銃を使わず、おっちゃんに事件を解かせることにしました。

コナンのヒントを使いつつ、おっちゃんは同級生を殺した犯人を突きとめます。

カッコイイ毛利小五郎を見たい人は必見です!

スキューバダイビング殺人事件

蘭は父・小五郎と別居中の母・英理を別々に伊豆のホテルに誘い、久々に家族そろっての夏のバカンスを計画した。計画通りに進んで大喜びの蘭だが、知らずに鉢合わせした小五郎と英理は大あわて。さっそく、夫婦ゲンカを始めてしまう。そんな時、小五郎が知り合ったダイビングサークルの女子大生が海で溺れ、仲間が救助する。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

毛利小五郎が珍しく冴えている回です。

蘭が仕組んだ結果、ホテルで遭遇した小五郎と妃弁護士でしたが、妃弁護士の左手薬指には結婚指輪がなかったのです。

そのことに気が付いているのか、いないのか分からない小五郎と焦る蘭。

しかし妃弁護士が指輪をしていないのにはある事情がありました。コナンはその事情に気が付きませんでしたが、小五郎は気が付いたのです。

小五郎が最後にカッコいいところを見せてくれます。

容疑者・毛利小五郎

軽井沢のホテルにやって来た小五郎と蘭、コナンは、偶然、蘭の母・英理と出会う。英理の後輩弁護士・碓氷律子と酒の席で盛り上がった小五郎は、夜遅くなっても部屋に戻らない。英理と蘭、コナンは小五郎を捜している最中に密室状態の自室で殺されている碓氷を発見。碓氷のベッドの中では小五郎が眠りこけていた。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

殺された女性の遺体が転がる部屋で寝ていた毛利小五郎。そして部屋は密室。

状況的に毛利小五郎が犯人です。

刑事も群馬県警のへっぽこ刑事ということもあって、早急に事件を解決しないと本当に小五郎が犯人にされてしまう状況でした。

コナンと妃弁護士は協力して犯人を突き止めます。

小五郎と妃弁護士の仲も少し改善したように思えます。

よくある殺人事件ですが、いつもと違うパターンの解決方法なので新鮮です。

法廷の対決 妃vs小五郎 

蘭の母・妃英理に対抗する、検察のマドンナ・九条玲子。その彼女の担当する事件の被告人弁護を引き受けることとなった妃は、今回弁護する宇佐美真治という男のアリバイを証明するため調査を開始。妃は、宇佐美の別れた妻に会うために訪れた居酒屋で、小五郎と再会。アリバイの鍵を握っているのは、なんと毛利小五郎だった。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

『法廷の対決』は小五郎の妻であり、蘭の母親でもある妃弁護士が活躍するシリーズです。

この話は『法廷の対決』シリーズの『妃vs九条』や『目撃者は検察官』、『裁判員小林澄子』などシリーズの最初の話になります。

妃弁護士と毛利小五郎のやりとりが面白いのでオススメです。また、このシリーズは九条検事という妃弁護士のライバルが登場します。

妃弁護士と九条検事の静かな熱気みたいなのがいい味を出しています。

コナンのスゴイところは登場キャラが多いのに、みんな魅力的なところだと思います。それを再認識させられるシリーズです。

各キャラクターを深堀したオススメ回

  • 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件 129話
  • 封印された目暮の秘密 217話
  • お金で買えない友情 329話

黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

コナンのクラスに灰原哀という名の奇妙な少女が転校してきた。クールな態度で歩美たちをあしらう哀だが、コナンだけには興味を示す。少年探偵団に依頼された事件の調査に哀を誘い、コナンと一緒に同級生の俊也の兄を救い出し、事件を解決する。その復路、哀を家まで送る途中でコナンは思いもかけない言葉を哀の口から聞く。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

灰原が初登場する2時間スペシャルです。

冒頭に映画の「俺の名は工藤新一」から始まる紹介が入っていて新鮮です。

最近は少年探偵団の保護者みたいな感じですが、初登場のときはツンツンしています。そのツンツン具合も面白いです。

灰原のウソ泣きも見ることができます。

あとはネットで話題の「千円札でタバコを買っただけで疑われるシーン」もあります。

コナンと灰原の記念すべき初対面の回なので見ておくべきでしょう!

封印された目暮の秘密

コナンたちは園子に付き合って杯戸百貨店にやってきた。コナンと一緒に蘭と園子を待っていた小五郎は目暮警部たちに連続婦女殴打事件の犯人に間違われる。事件の被害者は若い女性ばかりの3人。襲われた当時、派手な格好をしていたという以外に共通点がないため、佐藤刑事が変装してオトリ捜査をしていたのだ。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

なぜ目暮警部がいつも帽子をかぶっているか知っていますか?

この回では目暮警部の過去に迫ります。

普段は存在感こそありますが大活躍はない目暮警部。しかしこの回は園子を体を張って守るカッコイイ姿が見れます。

帽子の秘密もしっかり明かされます。

目暮警部は準レギュラー並みに出ていますが、あまりスポットの当たらない人物なので貴重な回だといえます。

お金で買えない友情

夏の陽射しが強い中、コナンは歩美、元太、光彦、哀と土日の休日を利用して阿笠博士の車でキャンプに出かけることになった。そんな中、歩美は哀のことを”灰原さん”ではなく友達だから”哀ちゃん”と呼ぼうと決意する。

当日、林道を走っていた阿笠博士はコナンとの話に気をそらし、止まっていたキャンピングカーにぶつかりそうになってしまう。そこで知り合ったのが大学のアウトドア同好会に所属する福浦玲治、白藤泰美、天堂晴華、飯合拓人の4人だ。キャンピングカーはお嬢様である晴華の車である。そして彼らからバーベキューに誘われ思いっきり楽しんだコナンたちは、晩ご飯でお礼をすることになった。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

歩美が灰原のことを「灰原さんじゃなくて哀ちゃんって呼ぶもん!!」とチャレンジする回です。起こる事件も友情に関する動機なので、

友情とはなんぞや?

と考えさせられる話になります。

人の呼び方を変えるときって緊張しますよね。歩美もずっと心が揺れ動いています。

いい?

灰原さんが出てきたら自然に笑って、「おはよう哀ちゃん」

でも灰原さん気を悪くするかな?

あっ、でも灰原さんも、「おはよう歩美ちゃん」なんて答えてくれたりして。

それはないか、灰原さんの場合。

ううん、答えてくれるかどうかなんて関係ないよ。

友達だもん!!

グラグラに揺れ動いていますね。

その様子を見ていると、「分かる! 分かる!」となります。なんだか懐かしい気持ちになりますよ。

コナンのサブストーリーは恋愛系の話が多いように感じます。そのなかで友情をサブストーリーとして展開していく話はレアだと思います。

友情とは何かを再認識させられる事件です。

とにかく怖いオススメ回

  • 図書館殺人事件 50話
  • 青の古城探索事件 136話
  • 少年探偵団消失事件 165話

図書館殺人事件

図書館で逆向きにケースに入れられて包装された変な洋書を見つけたコナンは、ここの図書館の職員が行方不明になっていることを知る。警察は手掛かりを見つけられずに帰っていったが、コナンは少年探偵団の3人と一緒に閉館した図書館の内部を捜索する。そして児童図書の書棚で背表紙のない本に隠された麻薬を発見した。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

コナン随一のホラー回です。図書館の灯りに照らされた津川館長の顔はなんとも言えない怖さがあります。

暗闇にいる犯人の目が赤く光るなかなか見ない演出です。

途中までのホラー要素とは裏腹に、事件の解決方法はけっこう原始的なところも面白いです。

まだこの頃は画質もあまり良くないです。それがより怖さを増しているように思います。

リメイクしたらここまで怖くないかもしれませんね。

青の古城探索事件

阿笠博士とキャンプに来たコナンたちは、森の中にそびえ立つ西洋風の城に迷い込み、城の主人・間宮満の招きで城に一泊することになる。間宮家の長女で満の妻が焼死したという不気味な塔、チェス盤をかたどった庭など、いわくあり気な事件や事柄が続いている城らしい。コナンは怪しげな雰囲気漂う城の内部を捜索するが…。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

とにかくめっちゃ怖いです!

あと灰原がカッコイイです!

というのも、コナンと博士は城の中で何者かに襲われ行方不明になってしまったのです。

灰原と少年探偵団は二人を探して秘密の通路を見つけます。

しかし今度は元太がいなくなってしまいます。

一人ずついなくなるのはめちゃくちゃ不気味です。

時間になっても戻ってこない灰原、ドアをドンドン叩く謎の人物、真っ暗な中を一人で進む歩美などなど怖い演出が多いです。

犯人も意外な人でびっくりです!

少年探偵団消失事件

町内の子供会で人形劇をやることになったコナンたちは、他の子供たちと高原のペンションで合宿することになった。演出をする青年と知り合いの光彦は大はりきりで練習に口を出し、子供たちの反感を買う。休憩後、練習を再開する時間になっても三丁目の子供たちと演出の青年が姿を見せず、人数分の人形も消えてしまった。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

人形劇の特訓に来た子供たちでしたが、次々と子供たちが消えてしまいます。不思議なのがその子供が担当する人形も一緒に次々無くなっていくのです。

殺人事件こそ起きませんが、かなり怖い話です

真相は意外なものでした。

それでもちょいちょい笑えるポイントもあります。子供たちの会話にも注目です。

笑える・ほっこりするオススメ回

  • ゴルフ練習場殺人事件 51話
  • ホームズ・フリーク殺人事件 57話
  • 帝丹小7不思議事件 112話
  • 1年B組大作戦! 460話

ゴルフ練習場殺人事件

お気に入りのアイドル・沖野ヨーコの推薦でチャリティーゴルフ大会に出場することになった小五郎は、早朝のゴルフ練習場にやってきた。ド下手な小五郎の練習にコナンが見飽きた時、サラリ-マンの4人連れが入ってきた。部長の橘がドライバーに持ち替え、振り下ろした瞬聞、激しい爆発音と共にもうもうと黒煙が上がった。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

小五郎は朝6時から蘭とコナンを連れてゴルフの打ちっぱなしに行きます。

小五郎の空ぶりを退屈そうに眺める蘭とコナン。

そんな中、小五郎のすぐ隣で打っていたある会社の部長がボールを打った瞬間爆発をします。

小五郎は、「うわ!!」と言って驚きますが、

どう見ても小五郎も無傷じゃ済まないレベルの爆発なんですよね(笑)

いや、即死だろ!って

事件が解決後、蘭とコナンは、「学校に遅刻だ!」と言ってエンディングです。

ただの殺人事件ではなくテロに近いような事件です。

学校へ行く前にそんな悪質な事件と遭遇するとはさすが米花町。

というか、目の前で人が黒焦げになったのに、平気で学校へ行こうとするメンタルには驚かされます。

爆発シーンは思わず笑ってしまうと思いますよ!

ホームズ・フリーク殺人事件 

小五郎と蘭と一緒に「シャーロックホームズ・フリーク歓迎ツアー」に参加したコナンだが、ツアーの主催者・金谷が車に乗ったまま崖から転落、炎上してしまった。孤立した参加者たちは一室に閉じこもるが、第2の事故が起こってしまう。ツアーに参加していた服部平次と共にコナンは犯人との知恵くらべをすることになった。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

服部平次が『外交官殺人事件』で初めて出会った工藤新一(一時的に元に戻った)と推理対決をして以来の登場になります。

シャーロックホームズのツアーに参加したコナンは、

「工藤新一ならこのツアーに参加するやろ!」

とホームズに興味がないのにツアー参加した服部平次と再会します。

この時点では、江戸川コナン=工藤新一とはまだ平次にバレていません。

他の参加者と楽しくホームズ談義をするコナンと退屈そうにする平次と小五郎のコントラストが面白いです。

またコナンの鋭い洞察力に疑いの目を向ける平次と、正体がバレないように推理をするコナンの異様な推理バトルが笑えます。

帝丹小7不思議事件

元太と光彦が「この学校は呪われている」と言い出した。夜になると不思議なことが起きるようになったというのだ。歩美も夜の教室で不審な人影を見たが、相談した教頭先生が学校に出てこなくなったとおびえている。コナンと少年探偵団は謎を解明しようと夜の学校に入り込み、真相を突き止めることにする。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

学校の7不思議の謎を解くために少年探偵団が夜の学校に忍び込みます。

動かした痕跡のある人体模型、「江戸川」「吉田」「小嶋」「円谷」と書かれた紙が貼られたぬいぐるみなど不思議なことがたくさん起こります。

しかし真相が分かるとすべて納得します。

タイトルからすると不気味ですが殺人事件も起きませんし、内容的にはほっこり系の事件です。最後は笑える内容なので安心して見れますよ。

1年B組大作戦!

4時間目が終わると、担任の小林澄子は給食の後の昼休みに人と会うので教室を空けて欲しいと生徒たちにお願いする。昼休みを図書館で過したコナンらは、小林が何かを企んでいると推測する。そして昼休みが終わり、コナンらが教室に戻ると、黒板に一枚の貼り紙。そこには「小林先生はあずかった 君たちにいばしょがわかるかな? 怪人二百面相」と書かれていた…。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

友情が絡んでくる話です。

今回紹介する話の中で唯一、事件の起きない話です。

上手くクラスに馴染めない転校生を巻き込み、小林先生の作ったナゾナゾをクラスみんなで解いていく話になります。

コナンがいるとすぐにナゾナゾが解けてしまいますよね。そこは小林先生も読んでいて、ある作戦を発動させます。

コナンの中では数少ない「ほっこり」する回です。

この回に登場する上手く馴染めない転校生は、今後もちょくちょく登場します。なんだか感慨深い思いです。

コナンの本当に面白いオススメ回

  • 闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件 69話
  • 浪速の連続殺人事件 118話
  • 黒の組織との再会 176話
  • 呪いの仮面は冷たく笑う 184話
  • 命がけの復活  洞窟の探偵団 188話
  • 揺れる警視庁 1200万人の人質 304話

闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件

ツアーに参加した7人はナイトバロンという名の幻のコンピューターウィルスのフロッピー目当てに参加したことが判った。そんな中、プログラマーの江原が転落死した。江原がナイトバロンの衣装を身に着けていたことから、ツアーの主催者は江原で、酒に酔った上の事故と見られた。が、衣装は何者かに着せられたことが判明。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

この回は工藤優作の小説に出てくる「ナイトバロン」の格好をした人物がコナンを突き落としたり、はたまた何者かに殺害されたりします。

ナイトバロンという得体の知れない人物が事件を起こす不気味さもさることながら、登場キャラが濃いのばかりで笑えます。

パソコンに名前を付けているキャラが出て来たときのコナンの反応が笑えます。

ひえ~こいつパソコンに死んだ母親の名前つけてやがる!

このシーンだけでも見る価値があると思います。

この回はエンディングのあとに殺人事件だったり、犯人に関する重要なヒントだったりが登場するので最後の最後まで見ないといけません。

死んだはずのナイトバロンが復活するなど事件の内容も面白いです。

浪速の連続殺人事件

服部平次の招待で大阪見物を楽しむはずだったコナンと蘭、小五郎の3人は連続殺人事件に巻き込まれてしまう。コナンたちの乗ったパトカーの上に死体が落ちてきて、同じ手口の殺人事件がこれで3件目だということを知る。平次はコナンが犯人に刺される夢を見たと言うが、コナンは4件目の殺人事件にもかかわってしまう。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

平次の幼馴染、和葉の初登場回です。コナン、蘭、平次、和葉の4人が初めて揃った回になります。

真相はけっこうショックなものです。

最後はちょっと感動しますし、犯人の動機も分かります。それでも、けっこう悪質な事件に思いました。

この回には御守が登場します。この御守は今後もたびたびキーポイントで登場します。

なので、この回を見ておかないと、今後の回を見てもちょっと置いてかれるような気持ちになってしまいます。

黒の組織との再会

黒の組織に発見される夢を見た哀はコナンに心の動揺を見抜かれ、子供を演じ続けろと忠告される。その直後、哀は組織のメンバー・ジンの車を発見。コナンは車に発信器と盗聴器を仕掛け、追跡をする途中で組織の暗殺計画を知る。計画を阻止するため、コナンは暗殺が予定されているホテルに一人で乗り込む決心をする。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

黒の組織の一員、ピスコが登場する回です。

ジンたち黒の組織とコナン、灰原が正面からドンパチやる話です。

この頃のジンのアニキはまだ有能なので見応えがあります。

またFBIや公安も登場していないのでジンとコナンというシンプルな構図の対決を見ることができます。

ピスコの件は後々、回想によく出てくるので見ておいた方がいいです。

呪いの仮面は冷たく笑う

大物歌手・蘇方紅子が主催するチャリティーショーにゲスト出演することになった小五郎は、他のゲストと共に世界各国のおびただしい数の仮面が飾られた蘇方邸に招かれる。深夜、「呪いの仮面の使者」と名乗る人物の電話で起こされた小五郎、コナン、蘭の3人は、鍵のかかった寝室で惨殺された蘇方紅子の遺体を発見する。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

1時間スペシャルです。

しょっぱなから不穏な空気がプンプンしていて笑えます。

屋敷には西の館、東の館の二つの扉があり、招待された客はそれぞれ指定された扉から入らないといけません。そういう「しきたり」らしいです。

この屋敷ではしきたりを守らないと災いを招くこととなるのです

だってここは、呪いの仮面の住む屋敷ですもの

屋敷を案内するメイドが双子なのですが、この二人がいい不気味さを醸し出しています。

事件もなかなかホラー強めです。

トリックこそ、「なんだそれ!」となりますが、ここまで徹底的にホラーテイストの話は少ないのでオススメです。

命がけの復活  洞窟の探偵団

コナンと少年探偵団の子供たちは阿笠博士の車で山にキャンプに出かけた。薪拾いの途中で鍾乳洞を見つけた光彦と元太、歩美は、コナンの制止を振り切って中に入る。だが、洞窟の奥で男の射殺死体を発見し、コナンが犯人の一人に銃で撃たれて重傷を負う。子供たちはコナンを背負って鍾乳洞の中を逃げ回ることに…。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

命がけの復活シリーズは「洞窟の探偵団」から「約束の場所」まで全6話続きます。

どうやらコナンの正体に勘づいている蘭をごまかすため、コナンは灰原から薬を貰って工藤新一として復活します。

工藤新一として文化祭に参加しますが、その最中に殺人事件が起きてしまいますが、「コナン=工藤新一とバレかけている」と聞いて助けに来た服部と共に事件を解決しました。

文化祭後、蘭を高級レストランに誘った新一ですが、また殺人事件が起きてしまいます。

これ以降の話にもたびたび文化祭の出来事が回想として出てきます。なので見ておいた方がいいと思いますよ。

揺れる警視庁 1200万人の人質

今日は11月 7日、7年前と3年前に爆弾事件が起きた日だ。捜査を終え、一人で車に乗りこんだ白鳥警部の車が佐藤刑事やコナンたちの目の前で爆発。コナンは犯人が刑事を予告電話でおびき出し、その隙に車に爆弾を仕掛けたと考える。白鳥警部は車内に貼られていたメッセージが3年前の連続爆破事件の犯人からだと気づき、ドアを開けると爆弾が爆発すると予知する。それなのに、危険を冒してすぐにドアを開け外に出ようとした。白鳥警部は佐藤刑事に犯人のメッセージを早く見せたかったと言う。それは、佐藤刑事を悩ませている消せない記憶を吹っ切るチャンスだと考えたからだ。

引用:事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

揺れる警視庁に関しては2時間スペシャルなのでけっこう長いです。

ぶっちゃけ劇場版でやっても他のコナン映画と張り合えるどころか上位に喰いこんでくるようなクオリティです。

実際にこの事件のキーパーソン松田刑事は映画にも絡んでくるようです。

連続爆弾魔が町に爆弾を仕掛け、それを解くための暗号をFAXで警視庁に送り付けるといった事件です。

佐藤刑事の過去も明らかになります。『天国のカウントダウン』や『時計仕掛けの摩天楼』など1秒を争う内容なので手に汗握ります。

まとめ

今回は名探偵コナンの面白い、笑える、ほっこりなどオススメ回22選を紹介しました。

コナンは映画も映画以外も面白いです!

オススメのコナン映画は名探偵コナンの面白い映画ランキングベスト10を紹介するよ!をご覧ください。

コナンをさらに好きになってくれたら嬉しく思います。

他にも面白いオススメのアニメをまとめた個人的に思う死ぬまでに見るべきオススメアニメランキング25を紹介するよ!もご覧いただけると嬉しいです。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA