月一報告

【9月】最近思ったこと!

はじめに

みなさんこんにちは。

みなさんは最近元気ですか? 僕は残業が多くて疲れ気味です。

さて、今回は僕の最近思ったことを書いていきます。

最近思ったこと

  1. ワクチン二回目打ってきました。
  2. オムライスの「オム」ってなんなの?
  3. 味噌汁にはあおさのりでしょ!
  4. 長野県のお土産なら『りんご乙女』だ!

最近何を思えばいいのか迷っている人の参考になれば幸いです。

ワクチン二回目打ってきました。

ワクチン二回目打ってきました。金曜日のことです。その日の夜ですでに37.5℃ほど熱がありました。

土曜日の朝起きると、「ちょっとマズいな」という感じでしたね。そのとき熱を測ったのが上の写真です。

最高39.0℃まで熱出ましたね。ここまでの高熱は久々なのでしんどかったです。ひたすら寝てました。

日曜日も午前中は37.5℃ほどありました。午後に入ってようやく微熱まで下がった感じですね。

思っていた以上にしんどかったです。

みなさんは二回目を打つ前に飲み物を買い揃えておきましょう。

オムライスの「オム」ってなんなの?

オムライスってオム要素ありますか?

そりゃあ、オムライス好きですよ。好きですけどオム感あります?

英語のomelet(あるいはフランス語のomelette)とriceを組み合わせた和製外来語である。

引用: オムライス – Wikipedia

オムレツとライスを組み合わせた言葉なんですね。納得です。

オムライス食べたいですね。

味噌汁には『あおさのり』だ!

味噌汁の具と言えば何を思い浮かべますか? 豆腐やワカメ、油揚げなどが定番でしょうか?

僕は『あおさのり』です。父の実家が三重県なのでよく送ってもらうんですよね。なんでも三重県はあおさのりの一大産地だとか。

あおさのりとは海藻の一種です。正確には緑藻の総称です。なんだかよく分からないですね。

僕としては一度でいいから、あおさのりを味噌汁に入れてみてほしいです。磯の香りがフワッと香り、いつもの味噌汁に深みが出ますよ。

ただ、あおさのりは好みがわりとハッキリ分かれそうなのでゴリ押ししにくいです。でも、僕はあおさのりの味噌汁が好きです。

インスタントの味噌汁に入れると、たちまちインスタント感がなくなりますから。

長野県のお土産なら『りんご乙女』だ!

みなさんは長野土産と聞けば何を思い浮かべますか?

僕は『りんご乙女』です。

薄くスライスしたリンゴが乗った薄焼きせんべいです。めっちゃリンゴの風味がして美味しいですよ。

一枚食べればリンゴの花咲き、二枚食べれば農家さんが摘花する。三枚食べればリンゴが実をつけ、四枚食べれば『りんご乙女』はもう止まらない。次から次へと食べてしまうわけです。

はい、あなたはもう『りんご乙女』の虜です。20枚なんて一瞬でなくなっちゃいますよ。

僕は長野行ったときには必ず買います。

しばらくはコロナで行けないですが、ネットでも買えるのが強いですね。

もしよかったら買ってみてください。

まとめ

今回は最近思ったことをまとめました。

今回は特にワクチン二回目が印象的な出来事でした。みなさんも二回目を打つ際は飲み物を先に買い揃えておきましょう。

これからも、定期的にこんな感じのモノを更新できたらな、と思います。

それではノシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA